So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトボール大会。 [Diary2011]

ソフトボール大会の応援に行きました。


フランビーの尻に敷かれるアンジュ。


というわけで、秋晴れのこの日、ダンナの会社のソフトボール大会(柏大会)がありました。
今年2月から本社に通っているダンナですが、正式な所属部署は変わらないので、柏大会、関東大会のどちらのソフトボール大会に出るつもりなのかと思っていたら、両方に出るつもりだとおっしゃるからビックリです。(笑)



過去の戦績を振り返ってみると・・・

 2007年:関東大会 優勝(招待チーム)
 2009年:柏大会 4位
 2010年:予選敗退

どうやら2007年から優勝出来てないご様子。
その前までは優勝が当たり前のチームだったんですけどねぇ。
敗因は明確。「運動不足とチームの高齢化」です。あは。

私は今回、フランビーとアンジュを連れて朝から応援に行きましたが、予選リーグ初戦を少し観て、「予選突破したら連絡ちょうだいね」と言い残して一旦帰宅。

敵陣のミヤウチに翻弄されて予選突破が危ぶまれたようですが、なんとか予選通過して決勝トーナメントへ進むことが出来ました。



・・・が、結果は3位

ダンナのポジションは今年もピッチャー。



「敗因は投打ともに出来が悪かった自分にある」とダンナは責任を感じていましたが、客観的に私が見て、敗因はココにあると思いますよ。



人数がギリギリで、ピッチャーをやってないときでも守備につかないといけない状況だったとはいえ、立ったり座ったりボールを返したりするキャッチャーでは肩や腕、太ももの筋肉を酷使するので、ちっとも体を休めることができないポジションじゃないですか。

共にピッチャーをやった若いK田くんでさえ、キャッチャーをやっていて最後には自分の前にポロリと落ちたボールを拾えずにいたくらいですからね。彼曰く、もう足が動かなかったと。

「引退」などと言わず、ピッチャー以外のポジションも考慮してまた頑張ってくださいまし。

そんなダンナの緊張感が伝わってか、試合中終始ピーピー泣きっぱなしだったフランビーさん。

gazon4.jpg


あまりにもうるさかったので、ベンチでN西さん(エライ人)がなだめてくれました。
次回、フランビーも頑張ろう!

3位の賞金は、この後の反省会(飲み会)でパ〜ッと使われましたとさ。


お疲れ様でした!


せっかくの三連休でしたが、残りの二日間、ダンナは全身筋肉痛で使い物になりませんでした。トホホ。


記録のための記事なので、コメント欄はクローズします

nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
かほりん

* 皆様 *

いつもナイスありがとうございま〜す!(^^)/
by かほりん (2011-11-19 21:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。