So-net無料ブログ作成

Merry Christmas♪ -2015- [フランビー&アンジュ2015]

もう半年が過ぎようとしていますが、メリークリスマス!(笑)




というわけで、2015年のクリスマスのお話。

いつもなら市販のクリスマスケーキを買ってあげるのですが、フランビーのお腹が本調子じゃないし、フランビーの誕生日にケーキを食べさせたら、後日血液検査で中性脂肪の値が跳ね上がった経緯があったので、ダンナからケーキ禁止令が出てしまいました。

でもそれじゃぁ可哀想なので・・・というか、自分たちだけケーキを食べるのが忍びなかったので、なんと!この面倒くさがりのかほりんが、フランビーとアンジュのためにクリスマスケーキを作ってあげました〜!いぇいっ



それっぽく見えるでしょ?(笑)
ダンナにはすご〜く驚かれました。あは。

ふかしたサツマイモをつぶしてマドレーヌの型に入れて、お皿の上に出したお芋の上に茹でた野菜と、買ってきたサンタとトナカイのマジパン(フランビーとアンジュは食べられません)を乗せただけなんですけどね。

すごく美味しそうに食べてくれたので、また作ってあげてもいいかなって思ったのですが・・・



その後食べた黒毛和牛モモステーキには敵いませんでした。ショボ〜ン。

ちなみに、クリスマス用の写真を撮影したのは、世の中クリスマスのことなんてすっかり忘れ去った3月7日。4月始まりの手作りカレンダーを作るにあたり、慌てて撮りました。



お菓子が入ってたサンタブーツを履かせてみたのはちょっと面白かったかな♪(笑)


<関連記事>

かほりんのつぶやき #757:クリスマス
かほりんのつぶやき #783:クリスマスのブサイク写真
nice!(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。